今更ながらデレマス5th 宮城公演の思い出。 後編

利府駅を降りると、駅前にはバスが。

 

駅から会場までの移動手段はバスか徒歩であるが、我々は徒歩を選択。40分ほどの道のり。

 

徒歩移動の同僚諸君もそれなりに居るので迷うことはあまりない。人波についていけばたどり着けそうだ。

 

というわけで、とっとこプロ太郎。

 

ちょっと歩けばすぐに牧歌的な風景が広がる。

 

だだっ広いわりに交通量の少ない道路に、無駄に駐車場の広いコンビニ。まさに田舎町である。

 

途中でイオンが見えた。無駄に広い駐車場で、休日なのでそこそこ車は止まってる。まさに田舎町である。

 

イオンで休憩、クレープを買う。まさに田舎者である。

 

しばし休んだ後、また歩き出す。牧歌的な道のり、歩くはプロデューサーの群れ。

 

田舎町の道路を、オタクの群れが通り抜ける。

f:id:abk23:20170616033405j:plain

 

晴れてれば、もっと綺麗であろう水田。米どころ東北のシンボルだ。

 

えっちらおっちらと、会場に到着。

f:id:abk23:20170616033842j:plain

プロデューサーの人だかり。

 

ようこそ宮城へ。おう、はるばる来たぜ。

一度は足を切られたけどな。這い上がって来たぜ。

f:id:abk23:20170616034021j:plain

 

今回の出演アイドルたち。魅せてくれよ。お前たちのハート。

f:id:abk23:20170616034153j:plain

というわけで、会場へ入る。

アリーナだ。割と前だ。

 

遠路遥々と苦難を超えて、やっと辿り着いたこの場所。全力を尽くす。魅せてくれ。魅せてやる。

 

というわけで1曲目、Shine!! 

早くもここで泣きそうになる。

 

前日の準備、成田へ向かうまでの高揚感、成田での絶望感、仙台に行けるのだろうか、間に合うのだろうか。。

 

そんなこんながこみあげてきたが、耐えた。

 

にょわにょわーるど☆座長の心意気をみた。

 

4thSSAには行けなかったのでライブで聞くのは初めてのFlip Flopは心が浄化された。

 

Angel breezeに貫録を感じた。

 

オレサファ、nation blue 満開スマイルの各属性曲で滾った。

 

One life いい声です。

 

ホームなのにビジター、あと一球コール。

 

メルヘン∞メタモルフォーゼは圧巻だった。

 

あんきらは尊い

 

サマカニでLOTTEって言いたくなる悪い癖がある。

 

意見には個人差があります。

 

といった感じで、書ききれなかった分も含め、素晴らしいライブだった。

 

来たかいがあった。本当に良かった。

 

興奮冷めやらぬ閉演直後の現場。滾った。

 

f:id:abk23:20170617010012j:plain

 

帰りは友人が知り合ったP様のご厚意で、仙台まで乗せていただいた。

 

仙台に着いたらもちろんビールだ。

 

f:id:abk23:20170617010118j:plain

 

そうして僕は帰りのバスの中へ。ばたんキュー、気が付いたら東京駅だった。

 

ありがとう仙台、ありがとう宮城。

 

We make im@s great.